完璧に振り回されてない?

 

こんにちは

 

ひろです。

 

今日は

 

『完璧に振り回されてない?』

 

という話をしたいと思います。

 

【これを読むことで】

 

完璧主義は危険

ということがわかるようになります。

 

f:id:hiro2004kun:20201122115726j:plain

 

始めは、

 

間違ってたらどうしよ・・・

 

と思って記事を作っては消して

繰り返してないですか?

 

これでほんとに大丈夫かな・・・

 

など思ってない?

 

完璧じゃないといけないと

思って自分に制限してしまう

 

f:id:hiro2004kun:20201122115908j:plain

 

結構あるあるなんです。

 

始めは、どうしても

 

自分の記事を出しても

大丈夫かな・・・

 

て不安ですよね。

 

でも

それ凄く勿体ないですよ!!

 

f:id:hiro2004kun:20201122120050j:plain

 

完璧主義は➡プライドが高い

 

いらないプライドは捨てましょう!

 

成功者は完璧ではなくていい

という思考を持っている人が多い

 

完璧を追及したら

 

30分で終わるものが

何日、何か月もかかるからです。

 

f:id:hiro2004kun:20201122115943j:plain

 

時間が勿体ないですよね。

時間は大切です。

 

そもそも完璧って

 

自分をいいようにみせたい

いい評価をされたい

 

と思うからですよね。

 

そうは!

必要ないプライドです。

 

f:id:hiro2004kun:20201122115845j:plain

 

もちろん

質より量ではないです。

 

質も大切ですが

質を求めすぎても

 

時間がかかる

しんどくなって挫折してしまう

 

リスクもある。

 

f:id:hiro2004kun:20201122120118j:plain

 

完璧主義な人は間違いを恐れている

間違いは改善できるチャンスです!

 

そもそも考え方が違うんです。

それは自分目線でやってるんです。

 

情報発信は悩んでるお客さん(ペルソナ)

の悩みを解決するもんです。

 

f:id:hiro2004kun:20201122120139j:plain

 

てことは?

 

そう!!

 

自分目線ではなく

 

悩んでるお客さん(ペルソナ)

目線で発信するんです!

 

 あなたの記事に共感を

持ってくれる人は居ます!

 

f:id:hiro2004kun:20201122120159j:plain

 

100人に向けて

発信しなくてもいいんです。

 

たった1人に向けて

 

悩みを解決する記事を発信

すればいいんです。

 

そうすれば気持ちも

 

少し楽になり

発信しやすくなりますよね。

 

f:id:hiro2004kun:20201122120227j:plain

 

完璧を求めず

発信してみましょう!

 

実践と改善が大切なんです。

 

完璧主義は

 

自分を自分で苦しめてる

自分をダメにする

何もできなくなる

楽しめない

自分を見失う

 

f:id:hiro2004kun:20201122120303j:plain

 

怖すぎますよね...

 

完璧を求め理由なんて

ありません。

 

完璧を求めなくていいです

 

完璧主義をやめて

楽しみましょう!!

 

楽しめないと苦しいだけです。

 

f:id:hiro2004kun:20201122120406j:plain

 

今日から完璧主義をやめて

どんどん発信して

改善していきましょう。

 

そうすれば共感を持ってくれる人が

増えていき楽しく作業ができます。

 

f:id:hiro2004kun:20201122120439j:plain

 

長くなりましたが

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

公式ラインでは、ここでは言えない
有益なネットビジネスの情報を惜しみなく
配信しています。

 ↓公式ライン登録はこちら↓

友だち追加

収集や悩み事、気軽に相談してください。 

 

※登録しただけでは

こちらからお名前などわからないように

 なっていますので、ご安心ください。

 

 

それでは公式ラインでお会いしましょう。