あなたの発信ブレてない?

 

こんばんは!

 

ひろです。

 

今日は

『あなたの発信ブレてない?』

という話をしたいと思います。

 

【この記事を見ることで】

NG行動が

分かるようになります。

 

f:id:hiro2004kun:20210106225908j:plain

情報発信してても伸びないな

ブレてる感じすると思う事ないですか?

 

インプットは出来ても言語化して

アウトプットって難しいですよね。

 

記事を書くのが難しいって思う人も

少なくないんです。

 

だから発信がブレるという事が起こるんです。

 

f:id:hiro2004kun:20210106230039p:plain

 

例えば、YouTuberが

 

毎回喋り方が違ったら「なんだこいつ」って

思って見なくなりますよね。

 

 そのコンテンツを

視聴者は安心して見れないんです。

 

f:id:hiro2004kun:20210106230139j:plain

 

安心して見てもらう為には

 

・言葉遣い

・記事の基本的な内容

・記事の傾向

・投稿頻度や投稿する時間帯を

 

統一する事」なんです。

 

伸びてて結果が出ている人は

これが出来ているから

視聴者(ファンやフォロワー)は

安心感を抱くんです。

 

f:id:hiro2004kun:20210106230236j:plain

 

毎回同じようなジャンルで

毎回面白い内容だから視聴者は

見てくれるんです。

 

逆に、毎回ジャンルバラバラで

面白い時と面白くない時がバラバラだと

 

視聴者は安心して見れないから

段々見なくなりますよね。

 

f:id:hiro2004kun:20210106230302j:plain

 

 何度も何度も何度も

見てもらう為には

 

・言葉遣い

・記事の基本的な内容

・記事の傾向

・投稿頻度や投稿する時間帯

 

この4つがブレてはいけないんです。

 

f:id:hiro2004kun:20201120202621j:plain


敬語や標準語で話すならこの先も敬語や標準語で話す

コロコロ喋り方を変えないことです。

 

コロコロ変えてたら

 

「この人よくわからないな」ってなり

あなたという人物が定まらないからです。

 

だから言葉遣いも統一するんです。

 

記事の基本的な内容も

挨拶をするなら毎回する

 

f:id:hiro2004kun:20210107002240j:plain

 

そうすることでフォロワーさんから

挨拶コメント(リプ)も

 

してもらいやすくなります。

 

傾向もブレてたらフォロワーさんが

離れていったり集客も出来ない

 

原因の一つになります。

 

ブレてるなって思ったら

直していきましょう。

 

投稿頻度も時間も統一する事で

 

f:id:hiro2004kun:20210107003942j:plain

 

「いつも19時に投稿してるし

 今日も見よかな」

 

て思って行動してくれる

ファンもいるんです。

 

あなたのターゲットが何時に見るか

考えて投稿することで

 

見てもらいやすくなるので

 

f:id:hiro2004kun:20210107004151j:plain

 

 あなたも

意識してやっていくことで

 

集客にもフォロワー維持にも

繋がるので是非やってみてください!

 

長くなりましたが

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

公式ラインでは、ここでは言えない
有益なネットビジネスの情報を惜しみなく
配信しています。

 ↓公式ライン登録はこちら↓

友だち追加

収集や悩み事、気軽に相談してください。 

 

※登録しただけでは

こちらからお名前などわからないように

 なっていますので、ご安心ください。

 

 

それでは公式ラインでお会いしましょう。