いつも途中で諦めてしまうあなたへ。粘り強くなるために必要なマインドと思考のくせ

 

こんにちは。

 

ひろです。

 

最近調子どうですか?

 

僕は暑くて、エアコン入れっぱなしです。

 

皆さんも熱中症には

気を付けてくださいね!

 

f:id:hiro2004kun:20201018113902j:plain
 

さて、今日は

 

いつも物事を途中で諦めてしまって

結果にならない人の

 

マインド思考について

書いていきます。

 

僕は今まで多くのビジネスに

手を出してきましたが

 

f:id:hiro2004kun:20201018123043j:plain

 

その中で見てきた

すぐに諦めて辞めてしまう人には

 

共通した特徴と思考パターン

があります。

 

僕も過去に同じ特徴が原因で

失敗した過去があるので

 

f:id:hiro2004kun:20201018114048j:plain

 

その経験も踏まえて

書いていきます。

 

皆さんは過去の僕の二の舞に

ならないでくださいね!

 

反対に成功する人は失敗する原因や

そうなる人の特徴も分かっているので

 

自分が失敗する思考パターンに

ならないように

 

考えて実践できている人が多いです。

 

 あなたも成功したいのであれば

 

f:id:hiro2004kun:20201018114127j:plain

 

そのためのマインド思考のくせを

身につける必要があります。

 

この記事を

まだよく分からないやつが

 

訳の分からんことを言ってるよ

と思って見もせずに

 

今のマインドとありきたりな思考

パターンのままでは

 

積み上げたあなたの努力も

いつか無駄になってしまいますよ。

 

f:id:hiro2004kun:20201018114158j:plain

 

断言できます。

 

なぜなら人生結局自分次第だから。

 

何をやっても結局途中で辞め

 

あの人の教え方が悪いとか

 

自分には時間が無いから

しょうがない、とか

 

成功には才能が必要

だったんだとか思い込み

 

自分のマインドと思考が

 

原因だと気づくことなく

一生失敗し続ける。

 

f:id:hiro2004kun:20201018114301j:plain

 

そんなこともなりかねません。

 

結構いますよね?そういう人。

 それが嫌なら自分を変えましょう。

 

自分を変えれば周りも変わります。

 そして人生も変わっていきます。

 

このマインドを身につければ

 

ポジティブになれますし

物事の見え方が変わってきます。

 

f:id:hiro2004kun:20201018114341j:plain

 

 成功体験を積めるので

ビジネスが楽しくなりますし

 

自分が好きになれます

 

そして自信をもって

魅力ある人間になっていけて

 

周りも変わっていくことでしょう。

 

考え方一つ変えるだけで

高級車に乗り、タワーマンションに住み

 

 高級時計を身に付け

毎日おいしいものを食べ、人生を謳歌する。

 

f:id:hiro2004kun:20201018114710j:plain

 

こんな風になるのも可能です。

 

自分の思考パターンは

そのくらい人生に影響します。

 

たった2,3分で見終わるので

ぜひ見てみてください。

 

人生を左右するほどの威力を持つ

 

成功するために必要な

マインドと思考のくせとは?

 

f:id:hiro2004kun:20201018114754j:plain

 

 成功するために必要なマインドと思考の癖

 

具体的に3つあります。

 

・完璧主義ではなく最善主義

・何かを『やる』ではなく、

  『やらない』マインド

・人のせいにしない。自責マインド

 

順番に説明します。

 

 完璧主義ではなく最善主義

  

この考えは特に、真面目な人や、

意識の強い人ほど重要です。

 

まず初めに、二人の人がいたとします。

 

一人は

 

絶対に成功しなければならない。

でなければ自分は負け組だ」と言い

 

もう一人は

 

自分は成功する為にまず行動し

失敗したらやり直して

最後に成長するんだ

 

と言ったとします。

 

この二人どっちが

うまくいくと思いますか?

 

f:id:hiro2004kun:20201018114911j:plain

 

答えは圧倒的に後者です。

 

違いは明確ですね。

 

一人目の

 

絶対成功しなければならない。

でなければ自分は負け組だ

 

という思考は、完璧主義です。

 

自分が成功することを

前提としてしまっているのが問題です。

 

攻めではなく

守り思考になっていますよね。

 

完璧主義は自分の首を絞める思考です。

 

f:id:hiro2004kun:20201018121803j:plain

 

途中で辛くなってやめてしまう人に多い発想ですね。

 

成功するために一番重要なのは

やり続けることです。

 

今すぐ、こういう思考をするのは

やめましょう。

 

 何かを『やる』ではなく、                『やらない』マインド 

 

目標を決めたら

達成のためにはとにかく気合いだ。

 

f:id:hiro2004kun:20201018121859j:plain

 

こういう考え方ってありがちですよね。

 

でもこの考え方、意外と危険です。

 

その気合、一生もちますか?

 

僕が自分だったら、

絶対無理だと思います。

 

大きな事を成し遂げるには

 

当たり前ですが

一日や二日じゃ無理ですよね。

 

そして、何かをやるという事は、

同時に何かをやらないという事です。

 

やることでなく、やらないことを

意識すると継続しやすいです。

 

f:id:hiro2004kun:20201018121941j:plain

 

 例えば

作業時間を作りたいから

ゲームをやる時間をなくすとか

 

そういった意識です。

 

気合いでやりきるマインドではなく

無駄を省く意識で

 

習慣化し継続しましょう。

 

f:id:hiro2004kun:20201018122054j:plain

 

 人のせいにしない、自責マインド

 

失敗をして恥をかいたり

上手くいかないときって

 

自分のせいじゃないって

思いたくなってしまうものですよね。

 

人や状況や環境のせいにした方が

はるかに自分が楽だからです。

 

でも、失敗の原因は

本当に他人ですか?

 

僕は違うと思います。

 

人間は壁を乗り越えないと

成長できません。

 

f:id:hiro2004kun:20201018122128j:plain

 

何があっても

原因を作ったのは自分だと思うと

 

失敗が成功の糧になると思います。

 

目の前の壁から目を背けるのではなく

乗り越えて成長していきましょう。

 

f:id:hiro2004kun:20201018122215j:plain

 

 では、何から始めればいいのか

 

成功するための

粘り強くなるマインドと思考を

お話ししてきましたが

 

では、何から始めれば

いいのでしょうか?

 

まず、成功して

理想の人生を過ごしたいのであれば

 

f:id:hiro2004kun:20201018122310j:plain

 

行動を起こすことは

絶対必要だと思います。

 

そのうえで

失敗前提で動くことです。

 

僕は何年も営業マンを

やってきましたが

 

f:id:hiro2004kun:20201018123325j:plain

 

基本、商談は

 

断られる前提で動いているので、

ダメでも落ち込みません。

 

そのうえで

自分のベストを尽くすこと。

 

そしてそれを習慣化して

しまうことです。

 

歯磨きと同じ感覚でにできれば

なにも苦しくありません

 

f:id:hiro2004kun:20201018122333j:plain

そして最後に、自分を責めず

責任は自分で取ることです。

 

いかかでしたでしょうか。

 

諦めずにやり続け、

最後に笑うために身に着けたい

 

f:id:hiro2004kun:20201018122401j:plain

 

マインドと思考の癖でした。

 

さあ、皆さん読み終わったら

 

こんなページさっさと閉じて

アウトプットしましょう。

 

行動しないと、始まりません!

 

あなたが、粘り強くなる

マインドを身に付け

 

自分の理想の人生

手に入れるのを心から願っています。

 

f:id:hiro2004kun:20201018122439j:plain

 

長くなりましたが

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

公式ラインでは、ここでは言えない
有益なネットビジネスの情報を惜しみなく
配信しています。

 ↓公式ライン登録はこちら↓

友だち追加

収集や悩み事、気軽に相談してください。 

 

※登録しただけでは

こちらからお名前などわからないように

 なっていますので、ご安心ください。

 

それでは公式ラインでお会いしましょう。