これで絞れる!!ビジネスに必要なターゲット設定のコツ

 

皆さん、こんにちは!

 

ひろです。

 

前回までは、ビジネスを始める前の

準備段階についてでしたが

 

今回は、

 

ビジネスを始めたばかりのあなた!

そして苦戦しているあなたへ!

 

ビジネスに必要な

 

ターゲット設定について

お話していきます。

 

f:id:hiro2004kun:20201012201655j:plain

 

僕もビジネスを始めたての頃から

常に意識してきたことです。

 

これであなたのビジネス

ターゲットがしっかり決まり

 

大きく前進すること

間違いなしです!

 

☑何でターゲット設定が大切なの?

 

f:id:hiro2004kun:20201012202106j:plain

 

そもそもなぜ

ターゲット設定が必要なのか

 

皆さんは分かりますか?

 

芸能人であれば

 

その本人にブランド力がありますから

幅広い人にアプローチができます

 

 しかし、僕たち一般人が

 

同じように幅広い人にアプローチしても

 

残念ながら反応を

得るのは難しいです・・・

 

f:id:hiro2004kun:20201012201811j:plain

 

そのため、設定を

細かく細かく絞ります!!

 

物語の主人公を作る感じで

設定するといいかもしれません

 

難しい方は、過去の自分を

ターゲットにしてもいいですね!

 

☑ターゲットについて調べる!

 

f:id:hiro2004kun:20201012202233j:plain

 

ターゲットが決まりましたね

 

次はターゲットについて

よく調べることが大切です!

 

※ここで重要なのが

 

『ベネフィット』を意識することです

 

ベネフィットとは

メリットのメリットのことです

 

例えば、

 

お金を稼いだら海外に行く

ノマドになって時間が出来たら

 好きなだけ趣味に没頭する

 

f:id:hiro2004kun:20201012202318j:plain

 

お金を稼いだ先に

どんなことができるかを意識しましょう

 

それと同時に

『避けたい欲』も考えてみましょう

 

避けたい欲とは、

最悪の未来のことです。

 

例えば、

 

社畜で体調を崩して働けなくなる

・時間に追われる

 人生の最期に後悔する

 

考えるだけでもイヤーな

気持ちになりますよね・・・

 

f:id:hiro2004kun:20201012202702j:plain

 

人は、ベネフィット避けたい欲

あるときに行動するものです。

 

そのため、ターゲットの

ベネフィットと避けたい欲を考えることで

 

相手に対する共感力が高まります。

 

☑最大の武器、共感力を養う!

 

f:id:hiro2004kun:20201012204845j:plain

 

 ここまでで、

あなたはかなり進みました!

 

もう一歩なので

一緒に頑張りましょう!

 

ターゲットを絞り

ターゲットについて調べました。

 

ですが、

それだけではまだ足りません!!

 

大切なのは、『共感力』です。

 

f:id:hiro2004kun:20201012204858j:plain

 

相手に対する共感できていますか?

 

どんなに正論だったとしても

 

ターゲットの気持ちに

 

寄り添っていなければ

 

ターゲットは

離れていってしまいます。

 

 相手の視点になり

問題解決へ導くことが大切です。

 

☑ターゲットを絞る

☑ターゲットリサーチ

☑ターゲットへの共感力

 

是非これを意識して

 

ビジネスに取り組んで

みてくださいね!

 

f:id:hiro2004kun:20201012205033j:plain

 

 

 

 

長くなりましたが

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

公式ラインでは、ここでは言えない
有益なネットビジネスの情報を惜しみなく
配信しています。

 ↓公式ライン登録はこちら↓

友だち追加

収集や悩み事、気軽に相談してください。 

 

※登録しただけでは

こちらからお名前などわからないように

 なっていますので、ご安心ください。

 

それでは公式ラインでお会いしましょう。