あなたはペルソナで設定できてる?

 

 

こんにちは

 

ひろです。

 

今日は

 

『あなたはペルソナ

 設定できてる?』

 

という話をしたいと思います。

 

【この記事では】

 

ペルソナ設定ができてないと

 

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集客も商品を持った時も

いい商品でも売り上げがでません。

 

という事が分かるようになります。

 

まずはペルソナについて理解しましょう!

 

大前提に

 

ペルソナとターゲットは違います!!

 

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簡単に言うと

 

ペルソナ➡たった1人の理想の人物像

ターゲット➡複数の理想的な人物像 

 

ペルソナは

たった1人の理想の人物像です。

 

それでは

ペルソナ設定方法です。

 

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・名前

・性別

・年齢

・住所

・職業

・収入

・家族構成

・休日の過ごし方

・趣味

 

もっとあるんですが

始めはここまでにしましょう。

 

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これができてないと

本当に集客すらできません。

 

・なぜ、ペルソナ設定

 しないといけないの?

 

・なぜ、ペルソナ設定

 しないと商品は売れないの?

 

と思うと思います。

 

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なぜペルソナが必要なのかを

話していきたいと思います。

 

あなたの商品が完成しました。

 

「30代子育してるパパ」がターゲットです。

 

こんな曖昧なターゲットだと

 

・商品やサービスを認知してもらえない・・・

・作った商品がお客さんに刺さらない・・・

 

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などいろいろな問題点が出てきます。

では、どうすればいいのか。

 

そうです!!

ここでペルソナの出番です!!

 

あなたのターゲットが

「30代子育てしてるパパ」なのに

 

子供が居ない独身男性」に向かって

 

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情報発信しても響かないし

商品は売れないです。

 

ターゲットに向かってではなく

 

ペルソナに向かって

情報発信や商品を出すんです。

 

ペルソナは

たった1人の理想の人物像だし

 

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ターゲットに向かって発信していく方が

 

多くの人が見るし商品は売れ

やすいのではないか

 

と思いますよね。

 

 その考えでは、売れません。

 

まず、

認知と売り上げは比例しません。

 

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 その考えの人は

 

ターゲットを狭めれば狭めるだけ

売れないと思っているのではないでしょうか。

 

そうではないのです。

ここは理解しましょう。

 

自分の商品が1人の人に売れないのに

10人の人に売れないですよね?

 

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逆に1人買ってくれたら

10人の人が買ってくれる可能性

ありますよね。

 

ターゲットは絞りましょう。

 

そして、ターゲットに向かってではなく

ペルソナ設定して

ペルソナに向かって発信しましょう。

 

1人共感持ってもらえたら

また1人共感持ってもらえる

次第に多くの人が共感を持ってくれるのです。

 

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ペルソナたった1人に向かって

発信していきましょう!!

 

 

 

長くなりましたが

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

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