ブランディングやってないとヤバい!?

 

こんにちは

 

ひろです。

 

今日は

 

ブランディング

 やってないとヤバい!?』

 

という話をしたいと思います。

 

【この記事を見ることで】

 

ビジネスをやるうえで

ブランディングが必要

 

という事が分かるようになります。

 

f:id:hiro2004kun:20201231202820j:plain

 

 そもそもブランディングとは

 

「価値を顧客の頭の中に蓄積させ価値を

 高めていくためのあらゆる活動の事

 

簡単に言うと

 

共通のイメージを認識させる

 事です。

 

ブランドとは何か?

 

「形のない価値」です。

 

f:id:hiro2004kun:20201231202915j:plain

 

外部からの影響を受けて

お客さんの頭の中のイメージ

 

お客さんが持つイメージの事を

ブランドという

 

発信側が恣意的にコントロールすることを

ブランディングという

 

f:id:hiro2004kun:20201231203406j:plain

 

ブランディングのメリットは?

 

競合他社との差別化

 集客がしやすい(宣伝してくれる)

価値の獲得

 

競合他社との差別化

 

例えば「ボールペン」

 

同じボールペンでも

50円のもの

100円のもの

1000円のもの

何万もするボールペンもありますよね。

 

何万もするボールペン

何で売れていると思いますか?

 

f:id:hiro2004kun:20201231203457j:plain

 

そう!!

ブランディングができているからです。

競合とは違う良さを出せているからです。

 

 集客がしやすい

 

ブランディングが出来ていると

集客は比べ物にならないくらいしやすいです。

逆に出来ていないと

ずっと自分で集客しないといけません。

 

顧客が宣伝してくれて

 

f:id:hiro2004kun:20201231203609j:plain

 

勝手に集客できるようになり

集客に悩むこともなく

 

今まで集客に使っていた時間も

違う作業に回せるようになり

 

効率上がります

 

f:id:hiro2004kun:20201129214512j:plain

 

価値の獲得

 

競合いるからかちを下げないと・・・

と悩むことも無くなります。

 

競合他社との差別化で話した

 「ボールペン」のように

 

差別化ができたら

価値を獲得できるようになるんです。

 

f:id:hiro2004kun:20201231203807j:plain

 

もちろん

すぐにできるものではありません。

 

時間はかかりますが

 

ブランディングって

凄いですよね!!

 

ブランディングができていれば

自動化もできるようになります

 

凄い力を持っているので

 

この先ブランディングは必須です。

 

f:id:hiro2004kun:20201231203904j:plain

 

あなたもブランディング

やっていきましょう!!

 

 あなたが成長するうえで

欠かせない戦略です。

 

 

長くなりましたが

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

公式ラインでは、ここでは言えない
有益なネットビジネスの情報を惜しみなく
配信しています。

 ↓公式ライン登録はこちら↓

友だち追加

収集や悩み事、気軽に相談してください。 

 

※登録しただけでは

こちらからお名前などわからないように

 なっていますので、ご安心ください。

 

 

それでは公式ラインでお会いしましょう。