何なら始めたらいいか迷ってるあなた!!これは必見!!
こんにちは。
ひろです。
今日は
『何から始めればいいか
迷ってるあなた!!これは必見!!』
という話をしたいと思います。
始めは、悩んで検索したり
YouTube見たりしますよね。
何から始めたらいいのー?
・Twitter?
・YouTube? など
「情報が多すぎて分からない...」
てなりますよね。
悩んでいる人も多いと思います。
僕もその一人でした。
『これを読むことで』
「何から始めたらいいか」という
悩みが解決できるのと
始めに何をするべきかが
わかるようになります。
そもそも、ビジネスは
集客➡販売➡商品
この順です。
違う順から始めても
商品は売れません。
なぜ?
と思う方もいますよね。
例えば、
商品を始めに作ったとしましょう。
どんなに時間をかけて
凄い商品を作れたとしても
お客様がいないと売れませんし
ターゲットが定まっていなければ
商品は売れません
てことは?
「集客」から始めないと
商品は売れないと
言うことです。
集客ってどうしたらいいの?
てなりますよね。
今の時代は、
お金を使わなくても
集客できる便利な時代です。
そうです!!
SNSで集客できる時代です。
では、始めにどのSNSで
始めたらいいのかっと言うと
僕のオススメは『Twitter』です。
なぜかというと
・投稿に時間がかからない
・投稿しやすい
・コメント(リプ)しやすい
・毎回画像を張らなくてもいい
と言うくらい
画像がメインです。
・画像の中に文字を入れる作業に
凄く時間を取られます
画像加工に時間を取られる
これはインスタの欠点です。
でもインスタは集客に適しているので
のちのち運用するのがいいです。
・台本作り
・撮影
・編集
・サムネ製作
など時間もかかるし
大変ですが
これは長期で見た時
凄い認知と集客に適しています。
SNS何個もいっぺんに
運用すると回らなくなります。
1つのツールも継続できない人は
何個も出来ないですよね!
1つずつ確実に運用するのが
継続に繋がります。
それでは
集客スタートです!!
まずは
ペルソナやターゲット設定です
ペルソナや
ターゲットがぶれていたら
コンセプトもできないし
集客もできません。
ペルソナや
ターゲットを決めたら
ターゲットに向けて情報発信です!
ここで注意することは
自分目線ではなく
ターゲット目線で情報発信することです。
なぜ、ターゲット目線なの?
なぜ思う方もいますよね。
情報発信の目的は
ターゲットの悩みを解決すること
だからターゲット目線になって
情報発信をすると
共感してもらえて
共感や信頼構築や集客に
繋がるんです。
それでは、
ターゲット目線
情報発信をしてしていきましょう!
長くなりましたが
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
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